
サンウェルズの社員SUN Blog

石川県金沢市を中心に福祉・介護サービスを提供する株式会社サンウェルズの「自らが輝き人を元気にする」社員SUNブログ。

【プリズム窪】今年も無事に・・・

おはようございます!プリズム窪です。

今日、5月19日は

イギリス王妃シャーロット・オブ・メクレンバーグ=ストレリッツ
の誕生日で有名な日ですね。

プリズム窪では毎年家庭菜園をしています。

そして‼今年も無事に芽が出ました!これは20日大根です!

種を植えてから5日ぐらいで芽が出てくれました!
今年のラインナップは20日大根、きゅうり、トマト、枝豆、あと1つは多分大葉です。

素人じゃ何を植えたか分からなくて利用者様によく教えてもらってます。

種の植え方とかも教えていただいて助かっております。

簡単なので皆さんも是非やってみては?

毎年思うのですが野菜たちが無事になってくれた時の達成感は半端なくうれしいです。

では皆さんにとっていい1日になりますように。

 

S__28196868

 

S__28196869

 

S__28196870

 

S__28196871

 

S__28196872

 



from 社員SUNのブログ日記 http://ift.tt/2q1wyPZ
via IFTTT

カレンダー完成\(^o^)/

皆さんこんにちは!広報委員の大橋です^^*

藤江のブログとしては久しぶりの投稿になりますね(;^ω^)

さて、先日の話になりますが、藤江ではデイサービスでの経験が豊富なレク委員長に企画の舵を取って頂き、スタッフ、利用者様合作で付け替え式カレンダーを製作致しました。

010

名付けてその名も、、、

 

 

”藤江SUNカレンダー″です!!!

このカレンダー、贔屓目に見ても良い出来じゃないでしょうか?

サンウェルズとしても初ではないでしょうか?どうでしょう?笑

これを見ることによって、利用者様が笑顔で元気に過ごせますように。

この”藤江SUNカレンダー”にはそんなスタッフの想いが詰まっています。

5月という事で今は鯉のぼりを飾っていますが、飾りや数字が付け替え可能となっているため月々利用者様方と協力して季節の飾りを更新していきたいと思います

 

完成記念に利用者様方とパシャリ!!

008

良い記念になりました^^*

これからの季節がこのカレンダーによってよりよいものとなりますように^^*



from 社員SUNのブログ日記 http://ift.tt/2pUVcly
via IFTTT

【プリズム小坂】OPEN

OPENしました。

IMG_8219 IMG_8224 IMG_8225 IMG_8237



from 社員SUNのブログ日記 http://ift.tt/2pOD900
via IFTTT

【ひだまり窪】 Happy Birthday !!!

今日は職員のお誕生日でした♪

利用者様&職員みんなでお祝いです。

00320004b

 

 

プレゼントは大好きなお花です(^ ^)

 

DSC_1523a    DSC_1526a

 

いつも優しくて、頼れる主任さん(^ ^)b

私はいつもおんぶにだっこ、頼りっきりです(^ ^;)

素敵な一年になりますように!

 



from 社員SUNのブログ日記 http://ift.tt/2pwaD3d
via IFTTT

【ひだまり窪】 藤を見に行ってきました♪

お弁当を持って藤の花を見に行ってきました。

 

DSC_1463a

 

紫のカーテン♪ とってもキレイでした!

 

DSC_1458a

 

美人ぞろいです!

 

DSC_1496a  DSC_1510a

 

 

帰り道に獅子吼高原から舞い降りるパラグライダーも見ることが出来ました!

 

DSC_1468a  DSC_1477a

 

 

みんなで空を見上げ「気を付けて降りてきてや~」「がんばれ~」と応援♪

無事に着陸すると「お~!」と大興奮 \(^ ^)/

 

美味しいお弁当にいろいろなお花、そして珍しいものが見られ、

とっても楽しい一日となりました (^ ^)v

 



from 社員SUNのブログ日記 http://ift.tt/2pvSkuT
via IFTTT

【ひだまり窪】 職員満足度No.1!

先日行われたサンウェルズ社員総会にて「太陽のひだまり窪」が職員満足度No.1に選ばれました!

 

1494688947482a

 

DSC_1433a

 

 

米田施設長は受賞挨拶で「一番欲しかった賞です…」と涙涙(T T)

太陽のひだまり窪は最高の施設長に最高の仲間です!(^ ^)v

これからもこの最高のチームでより良いサービスづくりにチャレンジします!

 

 



from 社員SUNのブログ日記 http://ift.tt/2qguPmO
via IFTTT

【太陽のひだまり富光寺】お花見に行きました☆

お花見の時期になり
いろんな所にお出かけに
行ってきました(>0<)

鶴来の方♪
176

159

金沢の方♪
092

太陽のひだまり富光寺の庭にも
かわいい花が咲き
目を楽しませてくれました(^・^)
105
皆さん、何という花か
ご存知ですか?

 

 

 

 



from 社員SUNのブログ日記 http://ift.tt/2qVaVAB
via IFTTT