読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンウェルズの社員SUN Blog

石川県金沢市を中心に福祉・介護サービスを提供する株式会社サンウェルズの「自らが輝き人を元気にする」社員SUNブログ。

【本社】厚生労働省の方が視察においでました!

2月20日(土)

厚生労働省より、

政策統括官付社会保障担当参事官室 政策企画官 山下護先生にお越しいただきました。

当日は野々市カメリアにて特別講演を頂き、

日本の人口動向や一億総活躍社会に向けた社会保障制度改革のお話から、

これから私達が持つべき視点までとてもわかりやすくお話し頂きました。

また質疑応答では先生が驚くほどの沢山の質問が飛び交い、

とても有意義な情報交換の場となりました。

講演後には、サンウェルズの施設も視察いただき、

「こういう取り組みをもっと外に出して行ってほしい。素晴らしいですね。」と、

大変ありがたいお言葉を頂けました。

山下先生、是非またお越しください!感謝!

 

【追伸】山下様は苗代社長と越野取締役と同年齢だそうです。

 

図1

 

IMG_1064

 

IMG_1116