読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンウェルズの社員SUN Blog

石川県金沢市を中心に福祉・介護サービスを提供する株式会社サンウェルズの「自らが輝き人を元気にする」社員SUNブログ。

【太陽のプリズム西荒屋】サポーター研修!

太陽のプリズム西荒屋の勝浦です!

本日、石川県女性センターにてサポーター研修に参加させて頂きました。

サポーター研修とは新しく入社したスタッフさんにより良く成長して頂くために重要なスキルやポイントを学ぶ研修です。

色々な制度の説明から始まり自分自身の目標を定めたり新人スタッフさんへの接し方などをしっかり学ぶことが出来ました。

seminor_woman

 

その中でも私が特に印象に残ったのは【エゴグラム】という今の自分の性格や特徴を判断するテストです。

エゴグラムによると私は好奇心が旺盛でエネルギッシュな所が強みだけど優柔不断で叱るのが少し苦手という性格だと診断できました。

「当たってる!」と思うところもあれば「そうかなぁ?」と疑問に思う点もありましたが普段、今の自分を客観的に診断することもなかったので良い機会となりました。

気になる方はインターネットなどでエゴグラムと検索するとテストが簡単に受けられると思うので調べてみてはどうでしょうか?

自分では気づかない魅力や強みを発見できるかもしれません♪

 

西荒屋におきましては新しいスタッフさんも続々と増えてきて新鮮な環境に変化しつつあります!

そんなフレッシュなスタッフさんと共に自分も更に成長し、今より入居者様に安心と安全、そして笑顔を届けられるよう頑張っていきます!

ue_mezasu_man



from 社員SUNのブログ日記 http://ift.tt/2oXLvR0
via IFTTT